天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

木瓜の花

 はっきりしない天気が続いていますが、気温が下がらないため、草花は次々と花が咲き出しています。
 今月初めには、まだ、つぼみだった木瓜も白と赤の花が咲きました。
 一株の木瓜の木ですが、花の色が違っています。

tnH27-04-05木瓜 (7)


tnH27-04-05木瓜 (2)


tnH27-04-05木瓜 (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




木瓜の蕾

 木瓜の蕾が目立つようになってきました。
 裏の土手に捨ててあったのを拾って来て鉢植えにしていました。
 その後、鉢底から根が出てきていたので庭に下ろしました。
 一株の枝から赤や白の花が咲きます。
 多分、園芸用に仕立ててあったのだと思います。
 庭に下ろした途端、枝が大きく伸びてきました。
 庭木として大きく育つのもイイですが、庭が狭くなるので剪定をして枝が伸びすぎないようにしています。

tnH27-03-11木瓜の花芽 (1)


tnH27-03-11木瓜の花芽 (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




木瓜の花
平成24年4月21日(土)

 木瓜の花が咲き始めました。昨年は4月11日に咲き出したので、10日遅れの開花です。株が大きくなり、根が鉢底から伸びて出てきました。地植えにすれば、丈も伸びるので、小さくまとめて植木鉢で育てています。1本の木から枝分かれして、赤や白の花が咲きます。今年は蕾が多いので1週間もすれば花でイッパイになると思います。

tntnH24-04-21木瓜の花 (1)

tntnH24-04-21木瓜の花 (4) tntnH24-04-21木瓜の花 (5)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

木瓜の花
平成23年4月16日(土)

 木瓜の花、赤、白、ピンクの3色咲きました。不思議ですね。1本の木なんですが....。

tntnH23-04-16木瓜の花 (3)

tntnH23-04-16木瓜の花 (4) tntnH23-04-16木瓜の花 (7)
ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

木瓜
過去の花日記
平成23年1月29日(土)

 鉢植えの木瓜の木は、夏の間、家の北側の日当たりが悪いところに置いてありました。寒さが厳しくなった今年になって、日当たりの良い場所に移しました。鉢底から根が伸びて地面に入り込んでいました。地植えにすれば大きな木になるのでしょうが、我が家ではこれ以上庭木を増やすことが出来ませんので、鉢底から出た根は切って、鉢での栽培にしています。花芽が付いてきました。花が咲くのは4月上旬頃だと思います。庭の花が少なくなっています。玄関先に置いてある、パンジーやビオラが唯一の花です。

tntnH23-01-29ボケの花芽 (1) tntnH23-01-29ボケの花芽 (1)_1

tntnH23-01-27ビオラ (2) tntnH23-01-27ビオラ (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

