天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

ガウラとバレリーナ
[バラ] ブログ村キーワード

 ガウラ(白蝶草)とバラのバレリーナがそろって咲いています。
 白い蝶と小さなピンクのバラ、見た目が綺麗です。

tnH27-07-28白蝶草とバレリーナ (2)


tnH27-07-28白蝶草 (3)


tnH27-07-28バレリーナ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




ガウラ(白蝶草)
[ベルガモット] ブログ村キーワード

 雨が降り続き、気温が低いです。
 週末には晴れ間もありそうなので、一息つけそうです。

 ガウラ(白蝶草)が雨の中で咲いています。
 茎が細く長いため、曲がっていたり倒れているので、見た目が悪いです。
 一つ一つの花を見ると白い蝶のように見えて優雅な花ですが...。

tnH27-07-09ガウラ (1)

 温室の北側に植えてあったベルガモットを線路際の土手に移しました。
 車窓から眺めてもらえればと思っています。

tnH27-07-09ベルガモット (2)

 雨に打たれてつぼみが痛んでしまったバラです。
 花が咲いても花びらが綺麗ではありません。
 晴れた日に咲いてくれると良いのですが、思い通りには行かないものです。

tnH27-07-09バラ_ニケ (1)


tnH27-07-09バラ_ニケ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




[カンパニュラ] ブログ村キーワード

 3日前に紹介したカンパニュラです。
 まだ、花が咲きかけているところだったですが、翌日から花の数が急に増えました。

tnH27-06-30カンパニュラ (2)

 先日の記事では、昨年秋に撒いた種から育てたと記しましたが、家内の話では今年になってホームセンターで苗を買ってきたのだそうです。
 種から育てた苗も花壇に植えてありますが、まだ、小さくて、花が咲くにはほど遠いです。

tnH27-07-01カンパニュラ (2)

 花が終わった黒種草です。

tnH27-07-01黒種草 (1)

 この中に黒い種が入っています。

tnH27-07-01黒種草 (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




カンパニュラ
[カンパニュラ] ブログ村キーワード

 カンパニュラが咲き始めました。
 昨年秋に蜂に種を蒔いて、一冬過ぎさせたあと、庭に植えていました。
 なかなか大きくならないので、駄目になったかと思っていましたが、次第に茎が伸び、草丈が高くなりすぎて倒れた状態になっています。
 支柱を立てて真っ直ぐ伸ばせば、花が縦に並んで綺麗なのですが....。

tnH27-06-28カンパニュラ (5)


tnH27-06-28カンパニュラ (2)


tnH27-06-28カンパニュラ (3)


tnH27-06-28カンパニュラ (4)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




ガザニア
[ガザニア] ブログ村キーワード

ガザニアは勲章菊とも云います。
花弁がしっかりした花で色も鮮やかです。

tnH27-06-22ガザニア (4)


tnH27-06-22ガザニア (5)

 カワラナデシコは草丈が長いため倒れています。

tnH27-06-21カワラナデシコ (2)

 スカシユリが咲き始めました。

tnH27-06-20スカシユリ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村





サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

