天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

富士北麓の桜
[桜] ブログ村キーワード

 平地では葉桜になっているところが多いと思いますが、富士北麓地域では、今、桜は満開せす。
 忍野村忍草(おしのむら・しぼくさ)にある忍野八海の新名庄川では、両岸にある桜が満開になっています。
 新名庄川は富士山からの湧き水が川となっていて透明度が高く、緩やかな流れをつくっています。
 川沿いは昔の風景を残していて、見ているだけでのんびりした気分になります。
 我が家から来るまで30分足らずの場所なので、今日、2時間ほど散策をしに出かけてきました。

tnH27-04-23忍野_新名荘川と桜・富士山 (15)


tnH27-04-23忍野_新名荘川と桜・富士山 (45)


tnH27-04-23忍野_新名荘川と桜・富士山 (37)


tnH27-04-23忍野_新名荘川と桜・富士山 (36)


tnH27-04-23忍野_新名荘川と桜・富士山 (23)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




サクラソウ
[サクラソウ] ブログ村キーワード

 サクラソウの花が多くなってきたので、再度、紹介します。
 薄紫の小さな花です。

tnH27-04-22サクラソウ (3)


tnH27-04-22サクラソウ (7)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




春の訪れ
[桜] ブログ村キーワード

昨日、伊豆の河津桜を見に出かけました。
河津では菜の花が満開で桜も7~8分咲きで、ちょうど見ごろでした。
平日にもかかわらず多くの人が訪れていました。

tnH27-02-27河津桜祭り (5)_1


tnH27-02-27菜の花と河津桜 (1)_1


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




サザンクロス
[サザンクロス] ブログ村キーワード

 今日午前中、雪が降りました。
 初雪です。

 この時期は花が少ないですが、サザンクロスだけはよく咲いてくれます。
 耐寒性があるので、室内に入れなくても良いのですが、花を見たくて家の中に入れています。

tnH26-12-16サザンクロス (3)


tnH26-12-16サザンクロス (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




サザンクロス
[サザンクロス] ブログ村キーワード

 サザンクロスの苗を買ってきました。
 オーストラリアの植物で、耐寒・大暑性があり、育てやすいのではないかと思います。
 常緑・低木なので、我が家のような狭い庭や家には良さそうです。
 花が星形をしているところからか、”サザンクロス”という名前がついています。
 葉を触ると、ミカンの香りがすると、ラベルに書いてありましたが、云われてみれば、ミカンの香りかなという感じです。

tnH26-10-31サザンクロス (2)


tnH26-10-31サザンクロス (5)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村





サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

