天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイネリア
過去の花日記
平成22年3月15日

 真ん中の白にピンクの縁取りがある花がサイネリアです。ヒヤシンスとシンビジウムの間で元気に咲いています。右側のシンビジウムは、以前、紹介したものとは別の鉢です。花茎が2本出てきていて、蕾が少し膨らんできました。左側のヒヤシンスは花茎が倒れています。花の最盛期は過ぎたようですので、数日後には花を摘んで、もう少し大きめの植木鉢かプランターに植え替えてやろうと思います。
 今日のデンドロニウムの様子は、一輪花が開いたと云えそうです。毎日、少しずつ花びらが開いています。

tnH22-03-15サイネリア (2) tnH22-03-15デンドロニウム(1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

サイネリア
過去の花日記
平成22年2月27日

 明日は私の父の命日です。20年近くになりますのでウッカリすることがあります。家内が花屋さんへ行って、お墓に持って行く花を買ってきました。2束買ってきたのですが、花屋の奥さんから更に4束いただきました。その他に、「サイネリア」という花もいただいてきました。今が満開状態なので、あまり保たないかも知れません。ユリ、ハナモモの小枝なども頂いてきたので、こちらは切り花として花瓶に生けてあります。

tnH22-02-27サイネリア(1)  tnH22-02-27サイネリア (3)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。