天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットテール
過去の花日記
平成22年12月30日

 室内に入れてあるキャットテールが再び息を吹き返しました。何本か赤い尻尾が伸びています。
トレニアのサマーウェーブも花が咲いています。日中、窓越しの太陽光が暖かなので、ポツリポツリと花が咲くようです。

tntnH22-12-29キャットテール (1) tntnH22-12-29キャットテール (2)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

キャットテール
過去の花日記
平成22年7月12日

 キャッツテールという草花です。大きいので10センチ弱の長さです。猫の尻尾にしては短いようです。この赤い穂が花なのかはよく分かりません。家の北側の日当たりの悪い場所に置いていましたが、赤い穂が出てきたので南側の花台に移動させました。

 昨年、観賞用トウガラシの種を取って、今年、その種を播きました。2日前に一回り大きな鉢に植え替えをしました。5、6鉢になります。花が咲き、実が出来はじめています。

 イングリッシュローズのワイフ・オブ・バスです。再び、つぼみが出来て花が咲きました。1969年にデビット・オースチンによって作られた薔薇です。条件が良ければ冬まで咲くようなので、一年中、花が楽しめます。


tnH22-07-12キャットテール (5) tnH22-07-12キャットテール (4) tnH22-07-12キャットテール (2)

tnH22-07-12観賞用トウガラシ (1) tnH22-07-12ワイフオブバス (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。