天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットニップ
平成23年5月12日(木)

 毎朝、庭に置いてあるプランターの土に猫の足跡が付いています。野良猫や近所の飼い猫が我が家の庭にやってきますが、朝顔の種を蒔いたプランターを置いてから、毎日足跡が付いていて、その都度、土を均しています。ロウ梅の根元にキャットニップが植えてあるので、そこに来るようです。キャットニップは、イヌハッカとも呼ばれ、シソ科ネペタ属の多年草でハーブの1種です。かつては庭の西側に植えていたのですが、増えすぎるのと、猫の通り道になってしまったので、西側のキャットニップは全部片づけてしまいました。今は、庭の東側のロウ梅の根元にあるものだけです。花が咲くと、こぼれ種で増えるので、早めに切り詰めています。近所のお宅からバラがやって来ました。日が当たらない場所に置いてあったたか、花びらが白っぽくなっています。つぼみは花が咲く前に枯れていました。多分、水のやり過ぎと根詰まりが原因かと思います。一回り大きな鉢に植え直して元気にしてやりたいと思います。

tntnH23-05-12キャットニップと猫の足跡 (3)_1 tntnH23-05-12キャットニップと猫の足跡 (2)

tntnH23-05-12いただいたバラ (4)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。