天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーベラ

 今日は一日、雨です。
 気温が上がらず、日中は10℃前後で、最低気温とあまり変わらず、気温の変化がありません。

 冬の間、戸外のビニールの温室に入れていたガーベラが咲いています。
 ガーベラは暑さには弱く、真夏には日陰に置いたほうが良さそうです。冬場は5℃以下で成長が止まり、0℃になると休眠します。
 置き場所が日当たりの良い南側の軒下なので、花にとってもよさそうです。

tnH26-04-29ガーベラ (3)


tnH26-04-29ガーベラ (2)

 君子欄は、冬の間、室内で籠っていました。
 古い株からは花茎が伸びず、新しい株の花茎に花が咲いています。
 まだ、若い株なので花の数が少ないです。

tnH26-04-26君子欄 (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ガーベラ
平成24年2月21日(火)

 2階に避難しているガーベラに花が咲きました。花びらが丸まっていて、色もくすんでいます。部屋のかなとはいえ、まだ、寒さが厳しいのでしょう。が部らの隣に置いてあるデンドロビウムはつぼみが色付き始めました。まもなく花が咲き出すだろうと思います。この場所には数鉢のデンドロビウムを置いていましたが、日当たりがよいのでトマトやナスの育苗トレーを置くことにしました。デンドロビウムには我慢して貰って、室内の奥に移動させました。

tntnH24-02-21ガーベラ (1) tntnH24-02-21ガーベラ (2)_1

tntnH24-02-21デンドロビウム (2)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。