天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アガパンサス
[アガパンサス] ブログ村キーワード

 汐留駅の近くにパナホームのショールームがあります。
 これまでに2回、リフォームのためパナホームの招待でショールームに行きました。
 ショールームでの時間がたっぷりあるので、外に出て汐留の駅舎などを見学したり、庭を散策したりしました。
 昨年は浜離宮の方まで足を伸ばしました。
 ショールームのビルの周りの庭には低木の植木がビッシリ植えてあって、所々から高く伸びたアガパンサスが咲いていました。
 それを見て、しばらくたった頃、我が家の庭にアガパンサスが植えられていました。
 家内が植えたようです。
 汐留で見たアガパンサスは大きくて華麗でしたが、我が家のアガパンサスは株がまだ小さいためか花も少ないです。

tnH27-07-10アガパンサス (2)


tnH27-07-10アガパンサス (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




スポンサーサイト
アガパンサス
[アガパンサス] ブログ村キーワード

 昨日、東京・汐留にある住宅用品の展示があるパナソニックのショールームへ行ってきました。
 太陽光発電と連動して使う蓄電システムについて、どの程度まで開発が進んでいるのか知りたかったので、説明を聞いてきました。
 現在、リチウムイオン電池を使用した蓄電システムが製品になっているようです。小型化が進んでいます。停電後3時間使用可能な壁取り付け式のものや最大72時間使用できるものまでありました。日常起こりうる停電は落雷による短時間の停電などでは、特別困ることはありませんが、3.11のような大規模な地震による長時間の停電に対しては72時間電気が使えるなら良さそうに思いました。しかし、値段が300万ほどかかり、バッテリーの耐用年数を10年とみたてても、かなりの負担になります。まだまだ、一般の家庭で使えるようなものではないという結論になりました。電気に頼りすぎない生活を目指す方が、今のところ良さそうです。

 ショールームのある建物の周りの植え込みの中にアガパンサスが咲いていました。
 細い花茎が長く伸びて、緑の中で目立っていました。

tnH26-07-19パナソニックショール無の庭のアガパンサス (1)


tnH26-07-19パナソニックショール無の庭のアガパンサス (5)


tnH26-07-19パナソニックショール無の庭のアガパンサス (9)

 我が家の庭にもアガパンサスを植えていますが、花が一回り小さく、家計も短いです。
 昨年、植えたばかりなので仕方がありません。
 周りに低い草花を植えた方が良さそうです。

tnH26-07-18アガパンサス (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村





サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。