天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

ソーラーライト
過去の花日記
平成21年10月24日

 先日、新聞の折り込み広告にソーラーライトが載っていました。なんと、10個で1980円です。1個198円ですから、これは安い!!早速、開店時間に合わせて近くのホームセンターへ行って来ました。商品棚には2980円の値札が!!! 広告を見間違えたかなと思いましたが、店内に置いてあった新聞の折り込み広告を見つけて確かめると、間違いなく1980円です。商品と広告を持ってレジへ。「これが広告に出ている物ですよね。」と聞きますと、「そうです。」とのこと。棚には1組しか置いてなかったので、多分売れ残りの品だと思いますが、10個で1980円は安いです。
 我が家の庭にはソーラーライトが15本立ててあります。これらは、別のホームセンターで買った物です。時々、安売りをすることがあるので広告に出ているときに買い貯めてきました。こちらは3個980円ですから1個330円ほどです。白色のLEDが使われていて、1年以上使っていますが、まだまだ使えそうです。
 今回買ったソーラーライトはオレンジ色のLEDです。前の物と交互に並べて立てています。晴天の日で充電が十分だと、夕方から深夜12時頃まで光っています。

tnH21-10-21LEDソーラーライト (2)

tnH21-10-23庭 (6)

tnH21-10-23夜の庭 (5)

tnH21-10-24昼と夜の庭

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

町の環境事業

過去の花日記
平成20年6月15日

tnH20-06-15都留市家中川小水力市民発電所 (4)

市内を流れる家中川を利用した水力発電所があります。

高校、大学、企業、行政が協力して開発した
小規模の水力発電所です。

市役所内の電力をまかない、
余った電力を電力会社に買い取ってもらっています。

水量が多く、急な流れのため
水車を回すだけの水力があるようです。


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

