天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花、花、花
平成23年4月20日(水)

 我が家の西側の庭は、この時期、次々と花が咲きます。背景がユキヤナギ、手前にハナニラ、その間に水仙です。本来なら、水仙とハナニラの間にチューリップが咲く予定なんですが、今年は、鉢植えにしたので、この場所にはありません。ニワウメもユキヤナギの脇で咲いています。薄いピンクの小さな花です。ハナニラは、世話をしなくても、毎年咲いてくれます。去年よりも多くの花が咲きました。芝生の境目に植えた芝桜が咲いています。芝に負けずに、毎年咲いてくれます。この場所には3つの色の芝桜があり、年々増えています。

tntnH23-04-20ユキヤナギ_水仙_ハナニラ (2)

tntnH23-04-20庭梅 (2) tntnH23-04-20ハナニラ

tntnH23-04-20水仙 tntnH23-04-20芝桜 (4)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

庭梅

過去の花日記
平成20年7月18日

tnH20-07-17庭梅の実

近所の庭にあったのを貰ってきて植えてあります。

春先に花を付けていますが、

この時期になると赤い実が付いています、

青々とした葉の中で結構目立っています。

tnH20-07-18庭梅 (7)

赤い実が沢山なっています。

実の重みで枝が垂れ下がり葉に隠れています。

下から見上げるようにして撮りました。




ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。