天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

コスモス
[コスモス] ブログ村キーワード

 秋晴れの晴天が続いていましたが、今日は一日、肌寒い曇り空でした。

 近くの郵便局へ散歩がてら行ってきました。
 行きは表通りを通り、帰りは裏道を歩いてきました。
 裏道は、車の往来が無く、民家の庭をゆっくり眺めることができます。
 庭先にコスモスが咲いているお宅がありました。

tnH27-10-21コスモス (1)


tnH27-10-21コスモス (4)

 我が家に戻って、畑に置いていた菊と葉ボタンの鉢を庭に移動させました。
 今年も葉ボタンを多く栽培しています。
 種が自家採種したものです。
 こぼれ種から発芽した苗もプランターに植えています。
 発芽してから、ほとんど手入れをしていないので、葉は虫食い状態になっています。

tnH27-10-20菊と葉ボタン (1)

 菊はどれも小さな花の小菊です。
 畑に植えて、大きな玉菊にしたいと、毎年、思っているのですが、夏野菜の栽培を優先するので、菊を植える場所がありません。

tnH27-10-16小菊 (1)

 ポツリポツリとバラが咲いています。
 真っ白なマーガレット・メリルが久しぶりに咲きました。

tnH27-10-20マーガレットメリル (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




植えた覚えのない花や木
平成23年8月9日(火)

 畑の北側にコスモスが咲いています。どこからか種が風で運ばれてきたのかと思います。
マリーゴールドの側に種が落ちたようです。
昨日は立秋。まだ、真夏の暑さが続いていますが、季節の移り変わりを秋の花が知らせてくれました。
 庭の芝生の切れ目に小さなサンショウの木が生えています。庭のあちこちに、毎年、このような木が生えてきます。サンショウは、鳥が運んできたのだろうと思います。庭の草取りをしても、サンショウの木があれば残しています。もう少し大きくなったら畑に移植します。

tntnH23-08-09コスモス (1) tntnH23-08-09コスモス (2)

tntnH23-08-09庭のサンショウの木 (1) tntnH23-08-09庭のサンショウの木 (2)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コスモス
過去の花日記
平成21年9月17日

 我が家の直ぐ近くのお宅のコスモスです。毎日、この前を通っているのですが、じっくり眺めたことがなかったので、夕方、デジカメを持って行ってみました。よく見ると様々な色の花が咲いていました。

tnH21-09-17コスモス (20)

tnH21-09-17コスモス (18)

tnH21-09-17コスモス (16)

tnH21-09-17コスモス (10)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コスモス

過去の花日記
平成20年10月6日

tnH17-10-15花の森 (7)

山中湖の近くに「花の森公園」があります。

コスモスが広大な土地に一面咲いています。

写真は3年前の10月中旬の撮影です。

tnH17-10-15花の森 (4)

tnH17-10-15花の森 (9)
山中湖村「花の森公園」にて、H17.10.15撮影


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コスモス

過去の花日記
平成20年9月15日

tnH20-09-15コスモス(1)

近所の庭(? 畑かも)に、コスモスがたくさん咲いていました。

9月も半ば、夏から秋へ季節が変わりつつありますね。

時が経つのが早いように思うのは、年のせいでしょうか。

tnH20-09-15コスモス (3)




ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

