天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンドロビウム
過去の花日記
平成22年9月30日

 5月に庭に出したデンドロビウムに、遮光用の黒いシートを掛けていました。茎が伸びて、シートを突き抜けてきていました。これからは、真夏の強い日差しにはならないだろうと思いますので、今日、遮光シートを取り外しました。花を咲かせるためには、寒さに当てなければなりません。これから11月中下旬頃まで、この状態で庭に置きます。霜が降りる直前に、室内に入れる予定です。冬越しのために室内に入れる草花が、昨年以上に増えています。家の中に入りきるか、今から心配です。
 チロリアンランプも大きくなりました。チロリアンランプ、ハイビスカスやデュランタなどは、蔓や枝を短く切って、小さな状態にして、家の中に入れて行くつもりです。

tntnH22-09-30デンドロビウム (1)  tntnH22-09-30デンドロビウム (2)

tntnH22-09-30チロリアンランプ (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。