天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンビジウム
平成23年12月28日(水)

 室内に入れてある草花のうち、ランはリビングに置いています。デンドロビウム、シンビジウム、胡蝶蘭などです。デンドロビウムは、寒さに当てないと花芽が付かないので、11月末まで外に出してありました。
その間、水やりをし過ぎたためか、室内に入れても花芽が見えてきません。今年のデンドロは、残念ですが、花が少ないかも知れません。今年はシンビジウムの生育が良さそうです。全部で4鉢あります。
 下の写真は、そのうちの2鉢で、右側の鉢には4本の花茎が伸びています。左側の鉢には2本の花茎が見えます。
3鉢目のシンビジウムが最も元気が良くて、花茎も長く伸び、つぼみが大きくなってきています。誘引している支柱の長さが足りなくなってきました。もう少し長めの支柱に取り替えなければと、考えているのですが、花茎を折ってしまわないかと心配で、決心がつきません。4つ目の鉢のシンビジウムは、一度、花茎が伸び始め、蕾が付いたのですが、黄色くなって落ちてしまいました。その残骸の花茎の他に、2本伸びてきていますが、他の鉢のシンビジウムに比べると元気がないように見えます。
 ニューギニアインパチェンスは、室内に入れた後も、絶えず花を咲かせてくれています。

tntnH23-12-27シンビジウム (3) tntnH23-12-27シンビジウム (6)_1

tntnH23-12-27シンビジウム (1)_1 tntnH23-12-27シンビジウム (4)_1

tntnH23-12-27入ギニアインパチェンス (2)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。