天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八代草
平成25年4月30日(火)

 八代草が咲いています。草丈が30センチ以上に伸びて、その先端に房状に花が咲くのですが、この花は10センチにも満たない高さで咲いていました。多分、寒さで伸びなかったのではないかと思います。

tntnH25-04-28八代草 (4)

 自生している熊本県八代市では数が少なくなっているそうです。10年近く前に、勤め先の掃除のおばさんから1株頂いた苗です。最初の頃は株が増えていたのですが、一時期、1株になってしまいました。その後、再び、株が増えて、現在では10株近くまでに回復しました。多年草なので庭の日当たりの良い場所に植えておくと、ドンドン増えて行きそうです。

tntnH25-04-28八代草 (1)

 今年2月に購入した4種のバラは、1株を除いて元気に育っています。
 「ビオレッタ」という名のバラです。これが最も蕾が多く付いています。

tntnH25-04-29バラの蕾ビオレッタ (3)

 下のバラは「マーガレット」。「ビオレッタ」と「マーガレット」は鉢植えにしてあるので、日当たりによい場所への移動が出来、生育状態も良さそうです。

tntnH25-04-29バラの蕾マーガレット (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。