天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ庭園のチューリップ
平成24年4月15日(日)

 昨日の続きがあります。
 慈雲寺の「イトザクラ」を見たあと、ハーブ庭園に立ち寄りました。ハーブ庭園は2年ほど前にも訪れたことがあります。そのときもチューリップが咲いている時期でした。バラが咲く6月頃に行ってみたいと思っていたのですが、思うように日程が合わず、というよりも出かけるのが億劫になって、実現できていません。園内には池(?)があって、園内を水が流れるようになっています。クリスマスローズがいたるところに、パンジーやビオラも小道の両脇に植えてあります。今の時期はチューリップがメインですが、ランやシクラメンの展示、ハーブや熱帯植物が植えてある箇所もあり、ゆっくりと歩きながら見ることが出来るので気に入ってる場所の一つです。チューリップは時期的には終わり頃ではと心配していましたが、行ってみると、これから咲き始めるチューリップもあり、ゴールデンウィークにも間に合いそうです。ハーブの試飲も出来ます。何よりも入園は無料なのがイイですね。家内はここで販売している「ナチュラル化粧品」を使っています。化粧品のことはよく分かりませんが、安価なようです。なくなると取り寄せています。

tntnH24-04-13ハーブ庭園のビオラ (2)

tntnH24-04-13ハーブ庭園のチューリップ (2) tntnH24-04-13ハーブ庭園のチューリップ (4)

tntnH24-04-13ハーブ庭園のチューリップ (3)


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1407-74df302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。