天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ、サクラ
平成24年4月18日(水)

 山梨県北杜市にある実相寺の「神代桜」を見てきました。日本で最も古い桜(エドヒガン)で、樹齢2000年といわれています。今週月曜日だったのですが、自家用車、バスなどで多くの人が訪れていました。「神代桜」は何本もの支柱で支えられ、痛々しく感じました。実相寺には、他にも樹齢50~100年の桜が30本ほどあるようです。参道の横の畑には水仙やチューリップが咲いていました。「神代桜」は有名なので、県外から多くの人がやって来ます。この日も境内は人、人でイッパイでした。帰り道、中央道の釈迦堂SAに車を止め、近くの桜を見てきました。SAからも遠くに見えるのですが、ブドウ畑の中を歩いて行きました。神社の桜で実相寺の桜に劣らず、見事な枝振りで、満開でした。地元の人だけが来るところなのか、誰一人いませんでした。静かな場所で、桜を独り占めできる(家内がいましたが...)贅沢を味わってきました。釈迦堂SAは少し高台にあるので、盆地の景色を眺めることが出来ます。眼下に桃畑が点在し、満開になった桃の花を見ることが出来ました。写真ではくすんだ色に見えますが、もう少し鮮やかでした。手前はブドウ棚です。

tntnH24-04-16実相寺_神代桜 (10)_1 tntnH24-04-16実相寺_神代桜 (36)

tntnH24-04-16釈迦堂近くの神社の桜 (15)_1 tntnH24-04-16中央道_釈迦堂付近 (6)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1408-45b87de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。