天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

チューリップ
平成24年5月8日(火)

 連休後半の5月4日、自宅から車で30分足らずで行ける山中湖の「花の森公園」に出かけました。前日夕方にやって来た仙台に住む次男夫婦と家内と私の4人で行きました。「花の森公園」のチューリップは4月下旬の段階で2分咲きでしたので、満開までにはなっていませんが、行ってみることにしました。道路からも見ることが出来るので、花があまり咲いていなかったら走行しながら通過するつもりでした。連休後半でもあり、近県から観光で訪れている人がが多かったです。駐車場は満車状態でしたが、出る車もあって、待たずに停めることが出来ました。まだ、5分咲きくらいでしょうか。それでも、広大な敷地に広がるチューリップは見応えがあります。入園料を払って園内に入りました。しだれ桜が満開で、新緑の木々を背景に桜の淡いピンクが引き立っていました。「花の森公園」を出る頃になって、雨が降り出しました。見学しているときには日差しもり、富士山も少し雲間から見えていましたが、昼過ぎになって雷雨となり土砂降りの雨でした。

tntnH24-05-04山中湖花の森公園のチューリップ (1) tntnH24-05-04山中湖花の森公園のチューリップ (3)

tntnH24-05-04山中湖花の森公園のチューリップ (6) tntnH24-05-04山中湖花の森公園のチューリップ (16)

tntnH24-05-04山中湖花の森公園のチューリップ (15)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1416-a4eee399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

