天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンアイリス
平成24年5月20日(日)

 先週水曜日から金曜日まで叔母の様子を見るため、実家へ行ってきました。大飯原発から30キロ圏内にある町です。3日間だけでしたが、家に帰ってくると庭や畑の様子が変わっています。モッコウバラは花が増えていて、今が盛りの状態です。畑に植えてあるジャーマンアイリスは、出かけるときには1~2輪だった花が、帰ってきたときには、黄色、薄紫色などの花が咲いていました。下の色のジャーマンアイリスは増え過ぎるので、隣の空き地に植えています。土地の持ち主が、年に何回か草刈りに来ますが、ジャーマンアイリスのある場所は避けて草を刈っています。無断で植えているので、草刈り機で刈られてしまっても仕方がないです。しかし、地主さんも気を利かして刈らないので、毎年、株が増えて行きます。

tntnH24-05-20ジャーマンアイリス (1)

tntnH24-05-20ジャーマンアイリス (12) tntnH24-05-20ジャーマンアイリス (13)

tntnH24-05-20ジャーマンアイリス (9) tntnH24-05-20ジャーマンアイリス (5)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1418-d7a184e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。