天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの庭園
平成24年6月1日(金)

 昨日、笛吹市の「ハーブ庭園(正式名称「ハーブ庭園 旅日記」)」へバラを見に出かけました。我が家のバラはこれからですが、「ハーブ庭園」のバラは終わりかけていました。250種類、500本のバラが園内の「ローズガーデン」に咲いていました。4月にチューリップを見に行きましたので、今年は2回目の訪問です。ローズガーデンの中心部にはいくつかのオブジェがあり、その周りに色とりどりのバラの花が咲いていました。ローズガーデンの入り口には、バラの回廊があり、ツルバラのピエール・ドゥ・ロンサールの淡いピンクのバラの花や赤、黄の花がバラのトンネルを作っていました。バラを眺めるときには、どうしても我が家の庭にふさわしいものを探してしまいます。ミニの小さなツルバラが目に留まりました。白色の花は「雪あかり」、ピンクの方は「夢乙女」と云います。最初に見つけたときに、近くにいた係の人に名前を教えて頂きましたが、忘れて仕舞うことが多いので、名札のかかっているところの写真を撮ってきました。係の方の話では、「雪あかり」は「夢乙女」の枝変わりだそうです。珍しいバラがありました。「グリーンローズ」とう名前です。一見、葉のようですが、これが花びらだそうです。他のバラに比べると地味な色ですが、珍しい品種のようです。10時に家を出て、車で40分ほどで到着です。1時間ほど見学して、午後1時前には帰ってきました。入園料は無料ですし、年間を通して色々な草花を楽しめるので、今年は、あと何回は出かけてみようと思っています。

tntnH24-05-31ハーブ庭園_低塩のオブジェ (1) tntnH24-05-31ハーブ庭園_バラ (3)

tntnH24-05-31ハーブ庭園_雪あかりと夢乙女_1

tntnH24-05-31ハーブ庭園_グリーンローズ (15) tntnH24-05-31ハーブ庭園_駐車場フェンスのバラ (10)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1422-73d656fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。