天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラのアーチ
平成24年6月5日(火)

 アーチ仕立てのバラが咲き出しました。白いバラは「アイスバーグ」、ピンク系のバラは「ピエール・ドゥ・ロンサール」です。どちらも、よく見かけるバラです。つる性のバラなので2年前にアーチに絡ませるように植えました。昨年末につるを整理して誘引をしましたが、混み合っているのでアーチの内側の葉には陽が当たりません。先日行った「ハーブ庭園」のバラのトンネルを見て反省しました。下から見上げたときに、空がすかして見える程度が良いようです。先日のテレビで、勢いの良いシュートを伸ばしてしまうと、養分がシュートに取られてしまうので、他の蕾に影響があるといって切っていました。少しずつ情報を得て学習しながら、バラを育てて行きたいと思います。これまでの中で今年が最も花が多いように思います。アブラムシ被害や黒星病にも罹らず、元気に花を咲かせています。毎日、葉や蕾の状態を観察して、葉に少しでも黒い斑点が出来ていると取り除いたり、時々、消毒したりと、いつもになく世話をしています。バラの写真を撮ったり、バラの世話をしたりするため、庭に出ていると、ご近所の方がやってきます。バラを一緒に見ながら、バラの話しや世間話をしています。このバラが隣近所の方とのコミュニケーションを図ってくれています。

tntnH24-06-05バラのアーチ (2)

tntnH24-06-05バラのアーチ (6) tntnH24-06-05アイスバーグとピエール・ドゥ・ロンサール (6)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1423-38c69541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。