天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の庭で咲いているバラ
平成24年6月11日(月)

 我が家の庭で咲いているバラは、アーチにしているアイスバーグやピエール・ドゥ・ロンサールの他にもいくつかあります。
 現在咲いているバラの中で、最も古株はピンクのバラです。20数年前に、現在の場所に家を建てたとき、近所の方が庭に植えてくれたバラです。毎年、花が咲いています。四季咲きのばらで、初夏の頃から秋まで花が咲く、丈夫なバラです。黄色の大バラは園芸店から買ってきた鉢植えのバラです。名札が付いていたのですが、いつしか見あたらなくなり、名前が分かりません。
 薄いピンクの「ピエール・ガニェール」です。昨年、次男夫婦が父の日のプレゼントにくれました。香りの強いバラです。アプリコットの「パレスミネリ」です。鉢植えにしていて、一度、ダメにしてしまったのですが、挿し木で再び、生き返りました。まだ、小さな苗なので、しっかり世話をして、来年も咲かせてみようと思います。クライミングローズの「リバプール・エコー」です。このバラも次男夫婦からのプレゼントです。「ピエール・ガニェール」と一緒に送られてきました。ツル性なので、庭に支柱を立てて絡ませていますが、まだ、上のところまでは伸びていません。シュートが出てきたら、花は二の次にして蔓を伸ばして行こうと思います。

tntnH24-06-11ピンクのバラ (1) tntnH24-06-10黄色いバラ (1)

tntnH24-06-11ピエール・ガニェール (2)

tntnH24-06-11パレスミネリ (4) tntnH24-06-07リバプールエコー (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1425-b4ebc562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。