天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花菖蒲と紫陽花
平成24年6月19日(火)

 6月に入って間もなく、花菖蒲が咲き始めました。濃い紫の花で、西側の庭のイチイの木の下で咲いています。株の数は少ないですが、どの株からも花が咲き、梅雨に入ったことを実感させられました。花菖蒲が終わりかけた頃になって、柏葉紫陽花が咲き出しました。今年は1株増やしたので、花も多くなりました。花房が倒れやすいので、密集させて植えた方が良いようです。柏葉紫陽花が咲いた後、アナベルが咲きました。アナベルは、つぼみの頃には緑色,しだいに薄緑になって、最後は真っ白な花に変わります。2年前、義母が入っていた施設へ行く途中で、道沿いにありました。ある時、その家の方が、花を摘み取っていたので、2,3本頂いてきました。挿し木にしたら上手く根付いて、今年は沢山花が咲いています。

tntnH24-06-14花菖蒲 (1)

tntnH24-06-18柏葉紫陽花 (3) tntnH24-06-18アナベル (5)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1428-5b7442d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。