天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かすみ草
平成24年7月5日(木)

 昨日掲載した名前の分からなかった花はアカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)」でした。いつもコメントを頂く「のほほん日記」の管理人桜桃さんに教えて頂きました。桜桃さん、ありがとうございました。その後、ネットで調べると、夕方に咲くから夕化粧なんだそうです。庭に植える草花ではないような気がしますが、花が小さくてかわいいので植えています。こぼれ種でも増えるようなので増えすぎても困りますが...。
 こぼれ種といえば、丈夫なかすみ草があります。庭のあちこちに芽を出して小さな花が咲きます。鉢植えにして一箇所にまとめているのですが、家内はラベンダーの植えてある花壇にも移植していました。こちらも増えすぎるのは困ります。
 夏ツバキが咲き出しました。花が咲くと一日で落花となります。花が咲き終わるまでは、毎朝、落ちた花の片づけです。
 コスモスが咲いています。今年花壇を新しく造ったので、5月に種を蒔きました。草丈の低いコスモスで、花が若干大きいように思います。コスモスも強い草花なので、こぼれ種で来年も咲いてくれるとイイです。

tntnH24-07-05かすみ草 (1)_1

tntnH24-07-05夏ツバキ (4)_1 tntnH24-07-05コスモス (2)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1432-9f181265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。