天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダリア
平成24年7月16日(月)

 今年の春に花壇を造りました。リンゴの木を植えるためだったのですが、芝生だったところが土になり、庭が寂しくなりました。そこで、色々な花の種を買ってきて蒔いておきました。ダリアの種(?)も買ってきました。一般にダリアは球根を植えるのではないかと思うのですが、種を売っていました。草丈の低いダリアです。改良品種だと思います。ダリアの種袋は全部で3つ。色違いの種を蒔きました。なかなか発芽しなかったのですが、異までは地面が見えなくなるほど緑の葉で覆われています。キンギョソウ、ルコウソウの種も買ってきましたが、これらはプランターや鉢植えにしてあります。花壇には西側の庭から持ってきたガウラ、クロタネソウなどが植えてありますが、今、最も場所を占めているのは向日葵です。昨年の採種しておいたのをバラバラ蒔いたので過密状態になっています。このダリアは草丈が低いし、花も小さめです。間引きをして株間を広げてやれば、もう少し大きな花が咲くのではないかと思います。花壇に植える草花は草丈が低い方が、狭い庭には圧迫感がなくてかえってイイです。白、赤、ピンクの花は、いまのところ咲いているのは少ないです。蕾が多いので、これから増えてくると思います。

tntnH24-07-14ダリア (1) tntnH24-07-15ダリア (1)

tntnH24-07-15ダリア (6)

tntnH24-07-15ダリア (3) tntnH24-07-15ダリア (4)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1434-f25636a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。