天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマワリ
平成24年7月21日(土)

 草丈の低い向日葵です。最近は種類が多く出回っていて、向日葵らしくない物もありますが、この向日葵は花が小さく、花数が多いです。数年前に種を買って蒔き、毎年、採種して育てています。県北部には映画の撮影現場となった向日葵が一面に咲いているところがあります。身長よりも高く伸びた向日葵畑が広がっていて見応えがあります。今年は若干遅れているのではないかと思います。HPで毎日開花の状況を更新しているようです。北杜市明野サンフラワーフェス2012 プランターにも種を蒔いておいたら、こんなに多く咲きました。何度か間引きをして減らしていったのですが、プランターからあふれ出ています。横にある小さな植木鉢に間引き苗を植えおきました。ヒマワリは植える場所によって鼻の大きさが異なるようです。植木鉢のように小さいと、草丈も低く、花も小さいです。

tntnH24-07-21向日葵 (4) tntnH24-07-21向日葵 (7)

tntnH24-07-18向日葵 (3)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1435-150c81b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。