天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエールガニェール
平成24年7月28日(土)

 バラが、この暑さの中元気に咲いています。半つる性の「ピエールガニェール」です。今年はシュートがいくつも延びてきました。シュートは蕾が出来る前に先端から7~8センチくらいのところで切り戻すと、シュートが充実すると聞いていましたが、蕾が膨らんできたので、そのまま放置してあります。蕾が多く付いてもったいない気がして切り戻すことが出来ませんでした。この状態だと株が弱ってくるのかと心配です。花が咲き出すと、様々な虫がやってきます。「ピエールガニェール」は香りも良いので虫が好むのかなと思います。やっかいなのは蕾が膨らみ始めた頃に蕾の横がかじられることです。コガネムシの仕業です。花が開いてからは数匹、一つの花の中に入り込んでいます。捕まえようとすると飛び立って逃げて行きます。

tntnH24-07-27ピエールガニェール (1) tntnH24-07-27ピエールガニェール (10)

tntnH24-07-27ピエールガニェール (6)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1437-8394b10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。