天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルコウソウ
平成24年8月14日(火)

 今年初めてルコウソウを栽培しています。植木鉢に種を蒔いて育て始めました。最初はつるが伸びなくて、このままで大丈夫だろうかと心配でしたが、今月に入ってからは、つるがドンドン伸びています。支柱用に細い竹を挿してあります。行灯状にするため、毎日、伸びてきたつるを誘引しています。赤色だけかと思っていましたが、ピンクの花も咲きました。るこうそうのつるは細くて頼りないですが、アサガオの方は太くて丈夫そうに見えます。アサガオは1つのプランターに植えています。ウッドデッキと一帯となっているパーゴラのカロライナジャスミンが屋根状にになって覆っているので、アサガオは日除け用にしなくても大丈夫です。そのため、アサガオの世話が疎かになっていて、つるは伸び放題です。この時期になってようやく花が咲き始めました。

tntnH24-08-08ルコウソウ (2) tntnH24-08-08ルコウソウ (6)

tntnH24-08-08アサガオ (2)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1440-5df201a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。