天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイビスカス
平成24年9月25日(火)

 我が家には赤色と黄色のハイビスカスがあります。黄色は夏の間、ほとんど花が咲きませんでした。9月に入った頃から、花数が増えてきて、現在は、ごらんのような状態です。夏の間元気だった赤色のハイビスカスです。2週間前には、次々と花を咲かせていましたが、ここにきて少し花数が減ってきました。黄色も赤色も、夏の間に一回り大きな株になってしまいました。冬越しが心配です。室内に入れるときにはバッサリ枝を落として小さくしなければなりません。今年は葉ボタンを育てています。3種類の種を買ってきて蒔いたら、ほとんどが発芽しました。折角、出てきた芽なので間引きして捨てるのももったいなくて、プランターやプラ鉢、植木鉢など、家にある余っている鉢を見つけて植えています。それでも苗が余ったので、庭に地植にしてあります。「こんなに育ててどうするの」と云われそうですが、12月頃になったら、ご近所に配って行こうかと思っています。

tntnH24-09-21ハイビスカス (5) tntnH24-09-11ハイビスカス (4)

tntnH24-09-24葉ボタン (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1447-bc4189d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。