天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計草
平成24年10月1日(月)

 昨夜は台風17号の通過で風雨ともに強かったですが、庭の草花には大きな被害はありませんでした。花壇の中に時計草の鉢が置いています。台風で倒れないように軒下のパーゴラの柱に縛り付けておきました。いつもは花壇の中なので一方向からしか見ることが出来ません。台風のおかげで、裏側に咲いている花を見ることが出来ました。玄関ポーチやウッドデッキの上に避難させていた植木鉢やプランターを元の位置の戻しました。数が多いので、昨日半日かけて避難させ、今日、再び元の位置に戻しました。退職してから仕事をしていないので、十分時間がありますが、台風が来るたびに鉢を動かすのは大変です。ヘリクリサムなど、草丈の高い草花が東側に倒れています。我が家の付近は、台風が通過する前に南西の風が吹きました。風の影響で同じ方向に倒れています。支柱を立てて麻紐で縛って倒れていた草花を直しておきました。

tntnH24-10-01時計草 (1)

tntnH24-10-01トレニア (1) tntnH24-10-01ヘリクリサム (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1450-1f52589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。