天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀伊ジョウロウホトトギス
平成24年10月15日(月)

 紀伊ジョウロウホトトギスです。昨年までは長く垂れ下がった茎にいくつもの花が咲いていました。冬の間にスッカリ枯れてしまって根だけが残っていました。今年は短いツルが伸びていましたが、花が咲くところまでは行かないだろうとあきらめていました。2つだけですが、今週に入って花が咲きました。花びらに斑点があるのでホトトギスなんですね。よく見るとクリスマスローズのようにも見えますが....。鉢植えのバラが1つが咲き終わると、新しい蕾が開いてくれます。「ワイフ・オブ・バス」というバラです。懸賞に当たって頂いたバラです。朝には蕾の状態でした。日中、外側の花弁が膨らみました。夕方になって、中心部の花花弁が蕾状態で、外側の花弁が開いていました。

tntnH24-10-14紀伊ジョウロウホトトギス (1) tntnH24-10-14紀伊ジョウロウホトトギス (3)

tntnH24-10-14ワイフオブバス (2) tntnH24-10-14ワイフオブバス (4)

tntnH24-10-14ワイフオブバス (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1456-a96c100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。