天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋も深まりましたね
平成24年11月9日(金)

 秋も深まりましたね。河口湖畔の紅葉が見頃で、ライトアップされています。
 隣のお宅にあるドウダンが、今年も真っ赤に色付いています。我が家のドウダンは短く切り詰めてしまったので、今年は紅葉を見ることが出来ません。ドウダンにも品種があるのでしょうか?お隣のドウダンは鮮やかな色をしています。我が家の夏ツバキも紅葉が進み、枯葉が毎日芝生に落ちています。葉っぱが全て落ちてしまう頃には、秋も終わりになると思います。
 6日から今日までの3日間、叔母に会いに片道520キロの道を車で往復しました。山梨に比べると、朝晩は暖かいです。国道1号線の京都東、山科付近の銀杏の街路樹はまだ、緑色をしていました。道路管理のためか緑の葉っぱを刈り取っていました。黄色に色付くと綺麗なんでしょうけど、歩道や車道に葉っぱが舞い落ちると片づけるのが大変なんでしょうね。たくさんあった葉ボタンは、ご近所5軒に3鉢ずつ配り、叔母と叔母の入っている施設にも届けたりしたので少なくなりました。それども狭い我が家の庭には多すぎるくらいです。

tntnH24-11-06隣のドウダン (3) tntnH24-11-06隣のドウダン (4)

tntnH24-11-01紅葉 (2)

tntnH24-11-06葉ボタン (2) tntnH24-11-06葉ボタン (5)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1460-1814b84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。