天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャコバサボテン
平成24年12月2日(日)

 玄関の靴箱の上に置いてあるシャコバサボ伝が咲き出しました。リビングにも2鉢置いていますが、まだ、蕾状態です。日当たりがよいのはリビングの方なんですが、玄関の方が暖かいのかな?
 昨日、武田信玄のお墓がある恵林寺に行ってきました。帰り道、いつも訪れるハーブ庭園に立ち寄りました。戸外はバラが少し咲いている程度で庭園は中リップの球根が植えてあって乾いた土が見えるだけでした。温室内には、シクラメン、洋ラン、ハーブがあり、シクラメンと洋ランは色とりどりのをつけていました。胡蝶蘭やシンビジウム、デンドロビウムなどの大きな株の花が温室内に咲き乱れていました。これらの花もきれいですが、小さな鉢に小さな花をつけていた洋ラン(下の画像)が気に入りました。今朝8時頃、中央道上り線、笹子トンネル内で崩落事故がありました。昨日、恵林寺やハーブ庭園の行き帰りに、この場所を走行しています。今日出かけていたら事故に巻き込まれたかも知れないと思うと背筋が寒くなります。

tntnH24-12-02シャコバサボテン (3)

tntnH24-12-01ハーブ庭園 (7) tntnH24-12-01ハーブ庭園 (8)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1467-cfd16ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。