天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンドロビウム
平成24年12月8日(土)

 戸外に置いていたデンドロビウムを室内に入れました。これまでに、デュランタやランタナ、ハイビスカスなどを家の中に入れてきましたが、デンドロビウムが最後に残っていました。デンドロビウムは寒さに当てることによって花芽が付いてきます。真冬の寒さが続いているので、何度か家内に家の中に入れるように云いましたが、家内は花芽が見えてから入れると云っていました。昨日、ようやく家内が動き始めました。デンドロビウムの鉢を洗ったり、広がった茎を支柱で留めたりしていました。いよいよ家の中に入れるようです。私はデンドロを置く棚の準備をしました。この棚板は、家内の実家にあったもので、反物の布を干すのに使っていたものです。一枚板なので棚には好都合です。棚の足には百均で買ってきた小物入れを立てて使っています。板の上には、食器戸棚などで使うシートを敷きました。今年は鉢の数が減ったのか、この棚一枚で何とか載せきることが出来ました。
 庭の花が少なくなり、今は葉ボタンが我が家の庭の主役です。

tntnH24-12-07デンドロビウムの冬越し (2) tntnH24-12-07デンドロビウムの冬越し (9)

tntnH24-12-07葉ボタン (1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1470-baf32daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。