天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラのガーデンアーチ
平成24年12月19日(水)

 ツルバラのアーチを新しくしました。以前使っていたアーチは今年6月の台風で倒れ、パイプが折れてしまいました。径が18ミリだったので強度がなかったのと腐食が原因です。
 新しくしたガーデンアーチは太さが32ミリあります。大きさはほぼ前のアーチと同じで、高さが若干高くなりました。倒れないようにするため、ブロックにセメントを流し込んで固定してあります。新しくなったアーチにツルを誘引しました。冬の間は、ツルだけで花も葉もない殺風景な状態です。近くのホームセンターから安いイルミネーションを買ってきて取り付けました。LEDが50個なので、これでも寂しいですね。

 壊れた古いガーデンアーチは捨てるのももったいないので上部のカーブしているところを利用して、別の場所に設置してバラを絡ませることにしました。半つる性のバラなのでアーチ状になるか分かりません。来年花が咲くのを見て誘引の仕方を変える予定です。

tntnH24-12-15ガーデンアーチ (10) tntnH24-12-18アーチの再利用とバラの誘引 (4)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1473-c8da4e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。