天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね
平成24年12月26日(水)

 日に日に寒さが厳しくなってきました。天気予報では、明日は更に冷え込むそうです。
 秋の間咲いていた菊は、この一鉢だけが残っています。黄色だった花が赤みを帯びてきて、そろそろ終わりになります。1ヶ月以上、咲いていたことになります。
 寒さに強いプリムラ・ジュリアンです。それでもこの寒さのためか蕾の付きが少なくなってきたような気がします。庭のロウ梅は、スッカリ葉を落としてしまいました。蕾はまだ固いようです。10年以上前に、この時期に花が咲くと聞いて苗木を買ったのですが、2月に入ってから咲くことが多いです。山に木の実が無くなったのか、我が家のウッドデッキに吊してある葉ボタンを食べにヒヨドリがやって来ます。ガラスを隔てていますが、ヒヨドリまでの距離は1メートルほどです。近くで野鳥の観察が出来るのは良いのですが、葉ボタンの葉を食べられるのは困りものです。

tntnH24-12-25菊 (1) tntnH24-12-25プリムラ・ジュリアン (2)

tntnH24-12-25ロウ梅 (1)_1

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1475-525e8d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。