天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

マーガレット
[マーガレット] ブログ村キーワード

平成25年1月19日(土)


 キク科の半耐寒性多年草です。和名は木春菊(モクシュンギク)と呼ばれていますが、和名で呼ばれることは少ないです。
 今は使わなくなった2階の子供部屋に置いています。東側の部屋で朝日が当たり、日中は暖かな部屋です。
 花の香りが強いので、家の中に置くのは不向きかと思いますが、今年は東端の部屋なので田の部屋までは匂ってきません。
 子供が使っていた洋服掛けに置いているので、サイドの格子から花が顔を出しています。
 ここ数日、憂鬱な日が続きました。今年に入り、左側の大腿部の付け根(大腿骨付近)に痛みがありました。雪が降った今週月曜日の朝、玄関ポーチの雪かきをしようと、恐る恐るスコップを雪に挿してそーっと雪を持ち上げた途端、傷んでいた箇所に激痛が走りました。その日と翌日の2日間は歩くのも困難な状態でした。昨日当たりから少し楽になってきましたが、心配になったので本日病院へ行って来ました。昨日まで、ネットで症状を調べたりしていました。該当する病名としては「大腿骨頭の壊死」ではないかと、もしそうだとすると手術をしなければなりません。1年半前に左足首の手術をして1ヶ月間の入院をしたので、再び、手術、入院となるのではと心細かったです。
 X線撮影をしました。医者の診立てでは股関節に異常はなく、単なる肉離れだということでした。大腿骨頭の壊死だと、関節部の骨の頭が変形するか、X線撮影で陰ができるはずですが、私が見た感じでも、それらしきものはなく、関節部がきちんと密着していました。痛み止めの薬を処方されただけで帰ってきました。
 病は気からと云いますが、「肉離れ」だと聞いて、痛みが更に少なくなったように思います。寒くなってきて体を動かすことが少なくなったので「肉離れ」が起きてしまったようです。適度な運動が必要だと感じましたが、今は大腿部を暖めて「肉離れ」を完治させることに専念しなければと思っています。

tntnH25-01-18マーガレット (2)

tntnH25-01-18マーガレット (6) tntnH25-01-18マーガレット (4)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1483-c6074e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

