天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノードロップ、咲きました!!
[スノードロップ] ブログ村キーワード
平成25年2月5日(火)

 今月1日の夕方、叔母の入っている施設から「叔母が倒れ、意識がないので救急車で病院へ運ぶ」、「入院することになるだろう」との連絡がありました。病院での診察結果を知らせてくれるようお願いをして電話を切りました。
 診察結果と叔母のその後の様子を知らせる電話を待つ間に、ホテルの予約をして出かける準備をしました。
 7時過ぎに担当者から電話があり、病院で意識が戻り、CTなどの検査の結果、異常はないとのことでした。叔母も普段と変わらない状態に戻ったので、施設に戻って夕飯を食べているところだとのことでした。
 翌2日(土)朝、叔母の様子を見るため、いつものように車で出かけ、昨日午後、家に帰ってきました。
 叔母に会ったときの様子は、昨年11月に会ったときと変わらず、元気そうで一安心です。叔母は満85歳、今回のような事態がいつ起きても不思議ではない年齢です。家内も、そのことが分かっているので、私が出かけている間に、ご近所の方に、万が一の場合には、我が家のネコの世話をお願いしておいたと云っていました。

tntnH25-02-05スノードロップ (9)

 3日、家を空けただけですが、その間、暖かかったこともあり、スノードロップが3株、花をつけていました。出かける前は1つだけつぼみが見えていて、あとの株は葉だけでつぼみは全く出ていませんでした。

tntnH25-02-05スノードロップ (3)

 庭の福寿草も咲き始めています。2月に入ってから、急に寒さが緩んできたためですね。昨日は立春。陽が長くなり、春の足音が聞こえて来るようです。

tntnH25-02-05スノードロップ (6)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1487-64904c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。