天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福寿草
[福寿草] ブログ村キーワード
2月10日(日)

 今朝も冷え込んでいましたが、日中は暖かな陽気でした。1月頃は8時近くにならないと陽が当たらなかったですが、今は7時過ぎには室内に陽が射してきます。夕方も5時半頃まで明るいです。2月は28日と短く、2週間余り経てば3月ですね。寒い寒いと云っていたのに、春が直ぐそこまでやってきています。月日が経つのが早いと感じます。
 スノードロップは春を告げる花として知られていますが、福寿草もその一つですね。花が咲いているのを見ると、福を呼び寄せてくれるような気がします。

tntnH25-02-10福寿草 (3)

 日中、陽が当たっている場所なので、ハナミズキの下に植えてある福寿草の芽がモコモコ出てきています。花は、まだ、2箇所から咲いているだけですが、一週間も経てば庭のあちらこちらで花がさくのではと思います。

tntnH25-02-10福寿草 (2)_1

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1491-d2c8b95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。