天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福寿草
[福寿草] ブログ村キーワード
平成25年2月22日(金)

 昨日の朝に比べ、今朝は気温が低く、真冬の寒さでした。寒気が南下しているそうです。今月いっぱいは寒い日が多いそうです。
 今朝の寒さで、スノードロップの花茎が倒れていました。陽が昇るに従って花茎がシャンとして、いつものように花を下向きにして咲いていました。
 福寿草も昼前になって、ようやく花弁が開いてきました。この場所の蕾は全て開いてきました。

tntnH25-02-22福寿草 (1)

 2日前からバラや庭木に堆肥を入れています。今日は畑に植えてあるジャーマンアイリスに堆肥を入れようとしましたが、土が凍っていて耕すことが出来ません。仕方がないので、上から堆肥をばらまいておきました。このジャーマンアイリスの西側の一角に、昨年フキを移植しました。義父母の家の庭に自生していたフキです。堆肥を撒いていて気が付きました。フキノトウです。大きなフキノトウが、表面が溶けた土の間から出てきていました。真冬のような寒さですが、陽が長くなり、少しずつ暖かくなってきているのでしょうか?

tntnH25-02-22フキノトウ


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1503-f3c70291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。