天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備を始めた草花
[ユキヤナギ] ブログ村キーワード
平成25年3月12日(火)

 今日も20℃近くまで気温が上がりました。風がなく穏やかな晴天が続いています。
 ロウ梅もほとんどの蕾が開きました。蕾を食べに来ていたヒヨドリが来なくなったので、花も安泰です。

tntnH25-03-12ロウ梅 (7)

 鉢植えのヒヤシンスの蕾が、日毎に伸びて大きくなってきました。小振りのヒヤシンスです。植木鉢に植えっぱなしですが、毎年、花が咲きます。

tntnH25-03-12ヒヤシンス (1)

 木瓜も我が家ではほとんど世話をしない花木です。鉢底から根が出てきているので、地面に直接置くと鉢を動かせなくなってしまいます。毎年、剪定だけはしています。一シーズンで枝が伸び、大きくなるので、剪定は欠かせません。花蕾や小さな葉が出てきています。

tntnH25-03-11木瓜の蕾 (4)

 我が家の庭で真っ先に咲くのがカレンデュラ(冬知らず)です。強健で、手を加える必要がありません。増えすぎると困るので、時々、間引きをしています。

tntnH25-03-12カレンデュラ (3)

 ユキヤナギも環境に順応して、どこにでも生えてきます。花が咲き終わった後、刈り込んでいます。
 春の花が咲き出す一足先に、小さな白い花を沢山付けます。チューリップが咲く頃まで、風に揺れて咲いています。ユキヤナギが咲き出すと、「春になったナ」と思います。

tntnH25-03-10ユキヤナギ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1520-c6d4ff53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。