天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンシジウム
平成25年3月13日(水)

 午後から曇るという予報だったのですが、一日中晴れていました。一時期風が強く吹いて、カラカラに乾いた畑などの土が舞い上がり、土埃で近くの山が霞んで見えました。明日は雨の予報なので、降って欲しいですね。
 畑の隅に、昨年植えたフキが出てきました。大きなフキノトウです。先週末、知人からフキノトウを沢山頂きました。茹でたフキノトウを細かく刻んで味噌和えにして食べました。知人は天ぷらが一番だと云っていましたが、味噌和えも美味しいです。これから山菜の季節がやってきます。毎年、この知人がワラビやコゴミ、山椒、フキな、山ウドなどを届けてくれます。今年は3月で勤めをやめると話していたので、山菜採りに精を出すのではないかと思います。

tntnH25-03-13フキノトウ (1)

 オンシジウムが咲きそうです。
 ミニオンシジウムは河口湖の叔母に見せ行く前に、花の盛りを過ぎてしまいました。

tntnH25-03-13オンシジウム (2)

 
 ミニと違って花茎の本数も花の数も少ないです。黄色の花弁(ガク?)に斑入りなので虎の模様のようです。この状態から見ると直ぐにでも花が開きそうですが、咲くまでにはもう暫くかかりそうです。

tntnH25-03-13オンシジウム (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1521-30e2d817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。