天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

カランコエ
[カランコエ] ブログ村キーワード
平成25年3月14日(木)

 昨夜遅くなってから、久しぶりに雨が降りました。昨日の強風で土埃が舞い上がっていたので、恵みの雨です。
 今日は一日曇り空で、午後になってみぞれが降っていました。気温は、昨日と10度以上の差があり7~8℃以下です。

tntnH25-03-14カランコエ (4)

 寒いので庭に出ずに、家の中で過ごしていました。室内に入れてある草花や夏野菜の苗のポットなどを眺めたり、水やりをしたりして過ごしました。
 カランコエは、暫く見ない間に、多くの花が咲いていました。

tntnH25-03-14カランコエ (1)

 八重咲きのカランコエがあるのですが、そちらの方は、まだ、蕾状態です。数鉢あったカランコエですが、夏の間に、家内が整理して鉢数を減らしたようです。夏の間は、専ら畑の方に目が行くので、鉢植えの草花(特に、夏に花が咲かない)は見落としてしまいがちです。

tntnH25-03-14カランコエ (1)_1

 クリスマスローズの花が増えました。草丈が低く、花が下を向いて咲くので、地植えにすると見づらいです。

tntnH25-03-14クリスマスローズ (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
カランコエ 白色。
 1/30(土)です 冷たい雨が降っています・・
 始めまして・・ 徳島の板東からです 

雨に、しっとりと白色のカランコエがいい感じですね・・
 白色があることを、知りませんでした。
ここで見せてもらえて よかったわ ありがとうございました。
[2015/01/30 08:57] URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw [ 編集 ]

Re: カランコエ 白色。
ちごゆり嘉子さん
始めまして、ご訪問、コメント、ありがとうございます。

昨年はカランコエが咲いていましたが、今年はまだ咲かないです。
お住まいの徳島と違って、こちらは寒いので、花が咲くのも遅いです。
[2015/01/30 15:21] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1522-89defbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

