天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植えっぱなしのヒヤシンス
[ヒヤシンス] ブログ村キーワード
平成25年3月18日(月)

 今日は台風並みの強い風が吹き荒れていました。南西の風だったので暖かでしたが、立っていられないほどの強い風だったので、外の作業は全く出来ませんでした。
 先日、高麗芝の上に、西洋芝の種を蒔きました。西洋芝の種は極小なので芝の目土と混ぜて蒔きました。
 折角、蒔いた種が風で吹き飛ばされてしまうので、強風の中、散水をしました。
 鉢植えのヒヤシンスが咲き出しました。植え替えをしてやらないので、球根が小さくなっていると思われます。密集して咲くはずの花が画像のように疎らに咲いています。

tntnH25-03-18ヒヤシンス (1)

 昨日、冬の間、ビオラ、プリムラ・ジュリアン、葉ボタンの寄せ植えにしてあった鉢を片づけました。ビオラとジュリアンを別々の鉢に植え替えました。
 ビオラとジュリアンの盛り花の鉢を作りたいと考えています。鉢の中央が山になるように土を盛り上げ、ビオラとジュリアンを移植しました。

tntnH25-03-17ビオラ

 ビオラもジュリアンも株数が足りないので、近所のホームセンターへ行って買ってきました。植えたばかりなので、盛り花には見えませんが、株が大きくなって行けば球形に花が咲くのではないかと楽しみにしています。

tntnH25-03-17プリムラ・ジュリアン


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1526-5b031959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。