天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉ボタンのトウ立ち
[葉ボタン] ブログ村キーワード
平成25年3月21日(木)

 冬の間賑やかだった葉ボタンも、そろそろ片づけなければなりません。プランター、鉢植え合わせて30近くあるので、片づけるのにも時間が掛かります。毎日少し筒始めています。使っていた鉢底石や培養土は再利用をするため、フルイで根と土を分けたり、鉢底石は水洗いをしたりしています。

tntnH25-03-19葉ボタン (4)

 全部の葉ボタンを片づけるのではなく、数鉢はそのままにして、踊り葉ボタンになるようにしたいと思っています。脇芽が伸びて小さな葉ボタンが出来るそうなのですが、脇芽を出すために摘芯をした方が良いのか迷っています。トウ立ちを始めた葉ボタンもあるので、早く結論を出さなければなりません。

tntnH25-03-19葉ボタン (4)

 我が家の周辺には、梅の木が幾本もあります。近所を散歩するのが、この時期は楽しいです。
 我が家から見える場所なので、歩いていっても数分です。2日前に、大きな紅梅があるところまで行ってみました。

tntnH25-03-19紅梅 (10)

 今年は、2月まで寒い日が続きましたが、3月に入ってからは、急に暖かくなってきました。庭のハナモモやユキヤナギを見ていると、例年に比べ10日ほど早いように思います。野菜作りをやっているので、気温の変化には気を使います。

tntnH25-03-19紅梅 (3)


tntnH25-03-19紅梅 (6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1528-569c3e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。