天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

君子蘭
平成25年3月29日(金)

 和室に置いてあった君子蘭が玄関ポーチにありました。暖かくなってきたので、家内も活動開始のようです。部屋にある鉢を、少しずつ片づけ始めています。花笠来ているものは玄関の棚の上に置いたりしています。おかげで、玄関ホールや玄関ポーチが賑やかになってきました。

tntnH25-03-29君子蘭 (1)

 君子蘭の花の数が、昨年に比べると、少ないように思います。昨年、植え替えをしなかったので根が張りすぎているのではないかと思います。植木鉢を一回り大きなものに替えた方が良さそうです。とは云うものの、冬場、室内に持ち込むことを考えると、なかなか行動に移せないです。

tntnH25-03-29君子蘭 (3)

 今日も日中は20℃を越えました。暖かい日が続いています。昨日は真花に咲いていたユキヤナギが一気に満開状態になりました。

tntnH25-03-29ユキヤナギ (1)

 花が咲くこの時期から、近所の方が庭の草花を見にやって来ます。ユキヤナギの枝を数本切って差し上げました。我が家の玄関ホールにもハナモモの隣に花瓶に挿したユキヤナギが置いてありました。これも家内の仕業です。この時期は庭よりも畑に出ていることが多いので、庭で何やら作業をしている家内が枝を持ち込んだようです。

tntnH25-03-29ユキヤナギ (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1535-35e00e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

