天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[桜] ブログ村キーワード
平成25年4月1日(月)

 昨日まで雨、明日からも再び雨です。今日は曇り空でしたが、甲府盆地は薄日が射していました。
 県内の桜の名所巡りを、ここ数年続けています。
 週末も雨の予報ですし、今年は桜の開花が早かったので今が満開です。
 県北部の韮崎市にある王仁塚(わにづか)のエドヒガンザクラを見に出かけました。樹齢300年、幹の周り3.6mの巨木です。畑の真ん中に1本だけ立っていました。元々、古墳のあった場所なので、周囲より小高くなったところにあります。遠くに見える雪を被った山は八ヶ岳です。この風景、テレビドラマのタイトルの背景に何度か使われていますので、見覚えがあるかも知れません。

tntnH25-04-01王仁(わにづか)のエドヒガンザクラ (12)

 もう一つの桜名所、大法師公園(おおほしこうえん)の桜です。全国桜の名所100選にも入っている桜の名所です。こちらは、県南部に位置し、中部横断道の一部が開通しているので、東京方面からも行きやすい場所になりました。

tntnH25-04-01大法師(おおほし)公園の桜 (5)

 2カ所の桜の名所を巡って来ました。山梨県を半周くらいしたことになります。山梨県は都道府県の中でも小さな県の方なので、一日あれば県内半周くらいは出来ます。

 2カ所の桜を見てきましたが、大法師公園の桜より、王仁塚の桜の方が好みに合っています。桜の木の下で飲み食いをしながら、賑やかに花見をするのは性に合っていません。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1537-d3b15f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。