天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス
[クレマチス] ブログ村キーワード
平成25年4月7日(日)

 先日、桜見物に出かけた「大法師公園」でクレマチスも買ってきました。最初に石斛(セッコク)を見つけて衝動買い、奥にあったクレマチスも欲しくなり、こちらも衝動買いでした。帰りの車の中で、家内と庭のどこに植えるか話しをしながら運転していました。
 結論がでないまま、玄関先に置きっぱなしになっていました。昨日、とりあえず大きめのプラ鉢に植えておきました。

tntnH25-04-07クレマチス_フロリダ系テッセン (1)

 今日現在、植える場所の有力候補は、ミニバラ「バレリーナ」の横に植えて、二つをガーデンフェンスに絡ませるということです。クレマチスに比べる、バレリーナのツルが短いので、上手く行くか分かりません。
 新しく買ったクレマチスは、フロリダ系の「テッセン」です。クレマチスには、他に「ビチセラ系」、「ジャックマニー系」、「テキセンシス系、「モンタナ系」、「ヴィオルナ系」、「シルホサ系」などがあるようです。

tntnH25-04-07クレマチス_フロリダ系テッセン (3)

 
 クレマチスの仮植えの鉢の横にあるのは、名前が分からない観賞用植物です。冬の間室内に入れておいたら、花茎が伸びてきました。

tntnH25-04-04観葉植物 (2)

 花茎が長すぎるので、花が咲く頃には花茎が倒れてしまいます。丁度、2鉢から花茎が伸びていたので、花茎同士を交差させて壁に寄りかからせ倒れないようにしてあります。

tntnH25-04-04観葉植物 (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1543-822d5023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。