天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ
[チューリップ] ブログ村キーワード
平成25年4月9日(火)

 西側の庭の花壇です。背景のユキヤナギの花が見えません。土手側には花が垂れ下がっていますが、こちら側は日当たりを良くするため枝を切っているので、花が少ないです。
 手前から、ハナニラ、ムスリカ、チューリップ、水仙です。

tntnH25-04-09チューリップ (14)

 午後から風が出てきたので、水仙やチューリップが激しく揺れていました。
 一昨日の嵐で蕾のチューリップが1本折れてしまいました。見つけたのが今日だったので、茎が萎びていましたが、水揚げをするだろうと思うので切り花にしてみました。

tntnH25-04-09チューリップ (12)

 風で水仙は後ろを向いています。風がないときに、もう一度、写真を撮っておきます。

tntnH25-04-09チューリップ (9)

 東側の庭にもチューリップを植えています。昨年、新しく造った花壇です。左奥は日本水仙、右側の細い木は姫リンゴ「アルプス乙女」、手前左側は、こぼれ種の「黒種草」です。姫リンゴ「アルプス乙女」にも蕾が付きました。淡いピンクの蕾です。

tntnH25-04-09チューリップ (2)

 西側の庭に置いてあった「サクラソウ」のプラ鉢が玄関の方に置かれていました。家内が日当たりの良い場所へ移動したようです。結構、大きな鉢なので、腰を痛めなければ良いのですが...。

tntnH25-04-09サクラソウ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1544-3973ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。