天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

平成25年4月15日(月)

 河口湖の桜を見に出かけました。
 湖畔の北岸に桜並木があります。富士山は湖をはさんで南側にあるので、眺めの良い場所です。月曜日なので観光客が少ないのではないかと思っていたのですが、結構、賑やかでした。特に、海外からの旅行者が多かったです。

tntnH25-04-15河口湖北岸の桜並木と富士山 (11)

 午前中、風が強かったので、富士山の東側に雲がかかっていました。昼頃になって風が収まったのか、山頂までクッキリと富士山が見えました。

tntnH25-04-15河口湖北岸の桜並木と富士山 (10)


tntnH25-04-15河口湖北岸の桜並木と富士山 (12)

 湖畔を一周して、冨士ビューホテルに行きました。3日前、夜桜見物に出かけた場所です。満開だった桜も既に散りかけていました。北岸の桜並木の賑やかさはなく、ひっそりと静まり返っていました。桜の木の下に置かれたベンチに腰掛け、時折、ウグイスのさえずりを聞きながら、のんびりと桜を眺めることが出来ました。

tntnH25-04-15冨士ビューホテルの桜 (16)

 庭と湖畔の間には松が植えられていて、木の間から湖が眺められます。湖の向こう側が、先ほど見てきた北岸の桜並木のある方角です。ホテルの庭から入って、建物を一周しました。建物の周りにも桜の木が植えてあって、客室のどこからでも桜の花が眺められるようになっています。
 今年は、韮崎市の「王仁塚のエドヒガンザクラ」に始まり、富士川町の「大法師公園の桜」、「中央道AS釈迦堂近くの桜」、「北杜市の清春芸術村の桜」など、4月に入って毎週、桜見物に出かけました。河口湖の桜を最後に、今年の桜見物も終わりを迎えました。

tntnH25-04-15冨士ビューホテルの桜 (31)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1549-dec9152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

