天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花々
平成25年4月16日(火)

[ライラック] ブログ村キーワード

 日中、暖かな日が続いています。庭の草木が賑やかになってきました。
 ビオラが鉢から溢れて垂れ下がってきました。土を盛り上げてあるのですが、「水やりをするたびに土が流れる」と家内に云われています。「盛り上げるなら、土は鉢の縁から数センチ下までにする」のだと云っていました。私にとっては初めての試みなので失敗が付きものです。


tntnH25-04-16ビオラ (1)


 冬越しをしたガーベラが数輪咲いています。

tntnH25-04-16ガーベナ (1)

 カロナイナジャスミンも咲き出しました。カロナイナジャスミンが咲き終わる頃には、モッコウバラが咲き出します。現在、沢山の蕾が付いています。

tntnH25-04-16カロライナジャスミン (1)

 奥にあるピンクのチューリップが、最後に咲きました。25個の球根を植えましたが、23個まで芽が出ていて花が咲いています。(蕾の状態の株もありますが...)

tntnH25-04-16チューリップ (1)

 今年もライラックが咲きました。ライラックが咲く頃は過ごしやすい時期です。
例年だと5月の連休の頃に咲きますが、今年は花が咲くのが早いです。

tntnH25-04-15ライラック (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1550-52db92bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。